2019年5月15日水曜日

長崎・福岡旅行~前泊編~

5月1日(水)

5月2日~5月4日で、夫と二人で2泊3日の長崎、福岡旅行に行ってきました。
ここから3記事連続で、日ごとにその記録となります。

旅行は2泊3日ですが、実際は羽田空港の近くに前泊しているので、3泊4日です。

初日は、夫と母と3人で羽田空港第一ターミナルの見学に行って参りました。

14時過ぎに着いて一旦荷物をロッカーに預けて、散策開始です。

まず最初に展望デッキからの眺め。


羽田空港で母親が早速羽田空港限定の東京ばなな「空とぶ東京ばな奈くまッス。」を購入。

後日談ですが、東京に住んでいると東京バナナを買うこともないのだけど、改めて食べてみるとふわっふわでおいしいですねー。

途中で広くておしゃれな、ル・シエールという喫茶店で途中休憩。

5日に夫と母と知人の4人の飲み会があるので、その日用のおつまみも購入。

一通り見終わって、17時30分くらいに麺串という居酒屋に入りました。そこで蕎麦と日本酒を堪能。
蕎麦もおいしいし、日本酒の種類も多いし、コスパも良いしで、大変よいところでした。
お腹一杯~。

帰り、母親にN.Y.キャラメルサンドを買ってもらい、解散。

明日は6時40分発と早いので、この日は羽田空港近くのホテルに前泊です。

次回につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿