2019年5月25日土曜日

woman expoで講演を聴いてきました

5月18日(土)

日経新聞と、日経BPの主催する「Woman Expo 2019」に行ってきました。
『日経woman』という雑誌とたまに読んでいて、毎年やっているのは知っていましたが、実際申し込んだのは初めて。

「女性リーダーに学ぶ~プレミアムセミナー」という90分のセミナーに申し込んで、4人の女性管理職の方々のお話を聴いてきました。

聴いてて感じたのは、皆自然体であること。
特に気負って管理職になってやるー!という人はいなくて、皆自然体の感じでした。

お子さんがいらっしゃる方も3人いて、きっと大変なのだと思うけど、そういうところを見せないのが真の管理職なのではないかというのが一番の感想。

このセミナーは無料で申し込める上、他のセミナーもあり、いい企画だなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿