2016年1月18日月曜日

蛇を首に巻いてきた

1月4日(月)、静岡の河津にある体感型動物園iZoo(イズー)へ。

目的はG展示の怖いもの見たさのため。

結論から言いますと、

・ゴXXリはヤバかった。
・蛇を首に巻けました。
・蛇の目はつぶらでした(一部を除く)
・iZooはすごいところだ。体感型というのは本当だった。
・イグアナはすごいイケメン、イケガールだった(目が二重できれい。端正な顔立ちをしている)。
・爬虫類を飼うときは責任を持って飼おう!



蛇は写真撮影会場で首に巻いたり、手に巻きつけたりできるのですが、1回目は手に持ち、2回目で首に巻けました。

蛇はアルビノのポールパイソンかな。
白と黄色のマダラ。
ずしっとした感じ。とにかく重い。
逃げよう逃げようと腕の間をするする~っと・・・。
ちょっと可愛いい。
でも他の蛇に対しても同じように触れるかと言われたら、No!ですけどね。

蛇を首に巻けるようになるまで、結構イメージトレーニングを積んだので、報われてよかったです。

それにしてもiZooは想像以上にすごいところでした。
展示されている爬虫類の数がすごい。
それを間近で見られるし、一部は触ることができるものも。

毒蛇なんかもおり、命がけで世話をしているそうです。
スタッフの人も相当プロなんだろうな。

公園などに放棄されたカメなどを引き取って世話をしており、外の池にはカメが沢山。
驚いたのは、放棄されたカメの中にはゾウガメのような巨大なカメもいること。
個人で飼う人がいるのだろうか。

さてさて、当日は快晴。
海を見ながら歩くのもよかったし、熱海で入った日帰り温泉もよかったし、同じく熱海で食べた海鮮もお酒もとてもおいしかったし、次回は泊まりで来たいなぁ。
とにかくすごい楽しかった。


帰りに買ったワニカレー。
ワニ肉が大きかった!
クセがなくて、ビーフカレーと言われても気付かないです。
とてもおいしかったです★







7 件のコメント:

  1. 正月早々素敵なとこに行きましたね
    すんげー行きたい
    でも、河津かぁ
    関東からのほうが行き易いくらいだよね
    (bf)

    返信削除
  2. BFさん、コメントありがとうございます(^^)
    そうなんだ、こっちから行った方が近いこともあるんですね。

    iZooはレストランもとても楽しいですよ!
    ワニ尽くしでした。
    ワニ汁、ワニラーメン、ワニカレー、ワニ串などなど。

    ワニカレーやワニハンバーグも買えます。
    レストランは展示しているところとは別の建物なので、入場料払わずとも入れるので、ご飯だけ食べたいときにもいいかもしれません。ちょっとした甘味もありますし。

    蛇はザラザラでした。ヌルヌルじゃないんですね。
    小さな子供に限り、ゾウガメにも乗れます。
    是非行かれてみて下さい。

    返信削除
  3. そうそう、蛇って動きからぬめってるイメージ持ってる人多いけど乾いてるし鱗あるからザラザラなんだよね

    ワニ料理尽くし凄いなあ
    (bf)

    返信削除
  4. ワニ料理おいしかったですよ。
    もしかしてBFさんも蛇は経験あり?
    自分この日生まれて初めて触ったけれど、相当なイメトレを積んでいきました・・・
    (蛇触ったことある人に話を聞く、蛇の動画を観る、蛇恐怖症を克服しようと努力している人の動画を観る、などなど。。)

    返信削除
  5. 小学生の時に大きなニシキヘビ巻いたよ
    そもそも普段から蛇捕まえてたけどね

    でも何故わざわざ蛇嫌いを克服しなきゃいけないのか
    しかもイメトレしてまで。。。
    意味がわからん

    返信削除
  6. そんな身近に蛇が・・・!?
    ニシキヘビ巻いたとかすごいです。

    蛇嫌い克服は、それ自体がiZoo!に行った目的ではないです。
    昨年末から始まったG(ゴXXリタワー)の方が目的。元々iZO!に関心ありましたし。

    蛇の方は、私が認識している限り、iZoo!でしかできないイベント。
    折角行くのだから、ここでしかできないイベントをやってみたいと思い、さらに蛇って怖くないと思える人の方が少なく、自分もそうなので、ここで克服出来たら「自分すごい」って思えるから(笑)自慢できるし!(できるのか?)

    返信削除
  7. イケメン?イケガール?のイグアナ??の写真を追加しました。
    2枚目のに惚れたっ☆

    返信削除