2016年1月17日日曜日

晴れて厄が明けました。

今年ようやく長かった厄が明けました(前厄、後厄入れて3年)。
具体的にいつをもって「明けた」というのが分からないけれど、勝手に1月1日で明けたことにしちゃいましょう!

9日は3回目となる川崎大師への初詣へ。
毎回お正月明けに行って昨年買った破魔矢をお炊き上げして頂いています。

破魔矢自体は過去3年厄の間だけ買っていました。
なので、今年は買いませんでした。
過去何事もなく無事に過ごせたのには感謝です。

帰りに猫カフェに寄ってきました。

行って分かったのですが、猫カフェは猫と遊ぶところというより、猫に遊んでもらうところなんですね。。
それも猫に気に入って貰えないと遊んでもらえない・・・。
友人と行ったのですが、お互い猫に対する愛情は並々ならぬものがあるのに、猫には素通りされたり、撫でてたら睨まれたりツレナイ反応をされてしまいました…orz

結局ずっと眠っている猫さんを見ながら1時間過ごすことに。


次からは好きな本を持って行って、猫に来てもらうことを期待しつつ、マイペースに過ごすことにしよう。

帰りの夜景。
ビルに空が反射してとてもきれいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿