2016年1月17日日曜日

テリー・ファリッシュ著/村上春樹訳『ポテト・スープが大好きな猫』

テリー・ファリッシュ著/村上春樹訳『ポテト・スープが大好きな猫』(講談社文庫)

最近、売っている本をコーヒーとか飲みながら自由に閲覧できる本屋がありますね。
買ってもよし、買わなくてもよし、こういう場所最高です。

コーヒーも店内で購入できるし、買わなくても図書館みたいにあちこちに置いてあるイスでくつろぎながらゆっくり見れる。

先日、たまたま1時間ほど時間をつぶすために行って、そこで見つけた本。

村上春樹さんがアメリカを旅行しているときにたまたま見つけた本を翻訳して出版したものらしい。偶然の出会いっていいですよね。

ストーリーはツンデレな猫さん(と勝手なイメージですが)とおじいさんのホワホワとしたお話で、抑揚もあまりなくほんわかと終わります。
絵もきれい。

時間がないと、かえってどれ読も~と焦ってしまう(^^)
その日は結局この本と、山本文緒の本を途中まで読みかけてタイムオーバー。
山本文緒も日常を抉る感じで結構好きなんだよね。

時間があるときにゆっくりここで時間過ごしたい~。

0 件のコメント:

コメントを投稿