2016年1月21日木曜日

【夢日記】1月20日朝

知人(実在)と一緒に知人の家に行く夢である。

知人の家に行くのは初めてで、ワクワクしている。

1~2駅くらい手前の駅から一緒に乗る。

一緒に乗っていはいるのだが、なぜか別の車両に乗っている。

乗ってから気付く。

そういえば、降りる駅聞いていない!
知人は近くにいない。どこ?

知人の住んでいるところは、ここでは仮の名とするが、「南千住」のよう頭に方角がつく駅名なのだが、その電車の駅は、「千住」の次はなぜか「日野」であった。

私は「南千住」で降りたいのに、次は「千住」、その次は「日野」である。

どっち?

次の「千住」で降りる。駅に知人はいない。
慌ててちょうど来た次の電車に飛び乗り、「日野」で降りる。

・・・いない。

駅を出て駅前を少し歩く。

全く見覚えのない町である。

さらに空が急に曇り空になり、今にも雨が降りそうな状況である。

心が折れる。

さらに追い打ちをかけるように、電話が繋がらない。

すると、ショートメールが来た!
やった、と思ったら、内容は全く別件である。

なぜ知人は連絡をくれないのか。
まるで知人は私とはぐれていることを気にしていないような。

かなしいよぉ~と思いながら、駅に戻り、屋根のある通りを歩く。
公衆電話があった。

それを見て、もう一度携帯から電話をかけてみる気になる。

かけた。

繋がった。

よかった、と思ったところで夢は終わった。


0 件のコメント:

コメントを投稿